ワッショイ黄太郎〜週末お祭りハンター〜

ワッショイ黄太郎は、"参加型"祭り潜入情報ならどこにも負けないゼ!という気持ちで日本各地を飛び回っています。平日はサラリーマンです。

ワッショイ黄太郎

【桐生八木節まつりin浅草】祭りがやってきたから最前線で参加してきた

f:id:tkbwitter:20170811122344j:plain
群馬県で8月に行われている桐生八木節まつりが浅草にやってきたので、浅草民として参加せねばならぬと家を飛び出し踊って来た。

踊り方はすぐに覚えられる八木節

初めて八木節を踊ったのだが、3分くらい見よう見真似でやっていたら、意外と覚えられた。動作は単純なので、難しくないゾ。
間奏部分とサビ部分があり、サビのところでリズムが早くなり、踊り方が大きくなる。
間奏とサビのひたすら繰り返しなので、踊り方は難しくない。初めての僕でも簡単であった。
20分くらい繰り返しているとめっちゃ疲れるので、間奏部分で休むこと必要!

お姉さんたちが本場桐生から出張してたゾ

f:id:tkbwitter:20170811122406j:plain

▼初めてでもアガれる!!

f:id:tkbwitter:20170811122418j:plain

f:id:tkbwitter:20170811122434j:plain

▼ヤグラの上はDJみたいだ!

f:id:tkbwitter:20170811122445j:plain

▼終わったらみんなでグータッチだ!

f:id:tkbwitter:20170811122456j:plain

桐生八木節2017年の開催日程

会場のアナウンスによると、毎年8月の第一週末。
つまり今年は 2017年8月4日(金)、5日(土)、6日(日) ということになる。
会場は桐生市末広町の様々な会場だ。ヤグラが末広町の様々な場所に立つらしい。

過去の動画を見てるだけで明らかに楽しそう。

これは行くしかないッ!