ワッショイ黄太郎〜週末お祭りハンター〜

ワッショイ黄太郎は、"参加型"祭り潜入情報ならどこにも負けないゼ!という気持ちで日本各地を飛び回っています。平日はサラリーマンです。

ワッショイ黄太郎

【ドローン撮影:角島大橋 】 ターコイズブルーと橋! 山口県でマストビジットや!

f:id:tkbwitter:20170726185543p:plain

角島大橋(つのしまおおはし)は山口県の右端っこで角島に本州からかかる橋だ。想像以上海の透明度に山口県をめちゃ好きになったのでお伝えしたい。

 海の透明度がハンパねえ!少し引いたレベル!

しのごの言わずにまずはドローンから撮影した海の色を見て欲しい。

なにこれーーーーー!!!超ターコイズブルーじゃないですかーーーー!!

Google画像検索で調べたら、かなりターコイズブルーだったのでここまででもないだろと思って訪れたが、逆の意味で裏切られた・・

f:id:tkbwitter:20170724211238p:plain

角島大橋は全長1,780メートルもあるらしい。地上から見ると延々と続く橋だ。

f:id:tkbwitter:20170724211254p:plain

真上から見ると美しい

f:id:tkbwitter:20170724212310p:plain

駐車場は混んでいるから車を停めるには少し並ぶかもしれない。

駐車場のすぐ近くに橋を眺める展望スポットがある。

f:id:tkbwitter:20170724211736p:plain

角島大橋のドローン撮影映像はコチラ

www.youtube.com

角島大橋へのアクセス

角島大橋へのアクセスは難しくない。ただ、日中だと行き着くための道路が混んでいる可能性が高い。角島大橋へ繋がる大きな道路は一つしかないためだ。

僕らは14時ころ訪れたが道路が渋滞していたのでアクセスに時間を要した。朝早めの時間であれば空いてる可能性が高い。

ドローンはDJI Mavic Proを使ってます!

予備バッテリーは1個以上あると安心