ワッショイ黄太郎〜週末お祭りハンター〜

ワッショイ黄太郎は、"参加型"祭り潜入情報ならどこにも負けないゼ!という気持ちで日本各地を飛び回っています。平日はサラリーマンです。

ワッショイ黄太郎

【青森ドローン撮影】高野崎で青森の先っちょに突っ立てきた

f:id:tkbwitter:20170813164549p:plain青森の海のイメージは濃いブルーで波が激しい、そんなものであった。青森ねぶた祭の帰りに高野崎というスポットに行ったら、海と仲良くなれたのでご紹介したい。

先っちょまで歩くのがアクティビティ

高野崎では駐車場から先端の先端まで歩いてアクセスできるようになっている。
駐車場横にはキャンプ場があって、かなり空き目でキャンプには最高のロケーションだ。

▼駐車場から下っていく

f:id:tkbwitter:20170813164646j:plain

▼駐車場から先端までは5分ほど

f:id:tkbwitter:20170813165322j:plain

▼先端が近づいてきたーー!赤い橋が2つ架かっている

f:id:tkbwitter:20170813165350j:plain

▼その橋を渡るとー

f:id:tkbwitter:20170813165437j:plain

▼足場は結構ゴツゴツしているのでビーサンだと危ないかも

f:id:tkbwitter:20170813165531j:plain

▼先っちょはフォトジェニーーク!

f:id:tkbwitter:20170813165619p:plain

f:id:tkbwitter:20170813165650p:plain

▼ドローンを飛ばして上から見ると海の透明度がよくわかる

f:id:tkbwitter:20170813165710p:plain

f:id:tkbwitter:20170813165721p:plain

f:id:tkbwitter:20170813165731p:plain

f:id:tkbwitter:20170813165753p:plain

高野崎でのドローン映像はこちら!

高野崎の場所

ねぶた祭の会場から車で1時間くらいなので、ちょっと時間が空いたすきに訪れてみてはいかがだろうか?

ドローンはDJI Mavic Proを使ってます!

予備バッテリーは1個以上あると安心