ワッショイ黄太郎〜週末お祭りハンター〜

ワッショイ黄太郎は、"参加型"祭り潜入情報ならどこにも負けないゼ!という気持ちで日本各地を飛び回っています。平日はサラリーマンです。

ワッショイ黄太郎

高知ドローン撮影:柏島が驚きの蒼さであった。でも混雑度MAX

f:id:tkbwitter:20170822000005p:plain

高知よさこい祭りに参加したがてら、高知県の西側、柏島(かしわじま)に行ってきました。高知駅から2時間くらいかかるので県民も多く訪れないビーチ・・

想像以上に超混み注意!

この柏島高知県出身の先輩のオススメで訪れたのだが、その事前情報によると、「遠すぎて高知県民も訪れない地」であるとのこと。ということは人が少なくていい雰囲気なはずだ!

▼5:44 パーキングエリアから発

f:id:tkbwitter:20170822153442j:plain

▼8:25 車窓からの景色がもう綺麗

f:id:tkbwitter:20170822153504j:plain

満を辞して、パーキング泊から現地に乗り込んだ。

おやおや・・・おかしいぞ、まず、車が渋滞している・・!

▼連なる車

f:id:tkbwitter:20170822153542j:plain

聞いてないし!超人気スポットやーーん

▼駐車場も8:30の時点で結構埋まっている

f:id:tkbwitter:20170822153707j:plain

▼ファミリーで来ている人が目立っていた。子供かなり多め!チルアウトは出来なさそう!9時前にしてこの混雑度は想定外

f:id:tkbwitter:20170822154025j:plain

海の蒼さは絶景。いざドローン撮影。

海に入るつもりで来ていたのだが、飛び込み禁止ということと混み合っているということがわかったので、ドローンの撮影だけにした。

▼飛び込み禁止を呼びかける看板。先輩の話によると、昔は飛び込みをフツーにしていたとのこと。最近禁止になったのかな。

f:id:tkbwitter:20170822154329j:plain

▼陸から見ていても十分綺麗だったのだが、空から見るとその色の蒼さが際立つ!

詳しくは下の映像を見て欲しいが、船の影が底に映るほど透明度が高い!

f:id:tkbwitter:20170822154513j:plain

f:id:tkbwitter:20170822154525j:plain

f:id:tkbwitter:20170822154626p:plain

instagramにアップした動画↓

柏島ドローン撮影の映像を堪能ください

柏島へのアクセス

高知県の西端なので、高知駅付近からアクセスする時は気合いが必要だ!遠いぞ

このあと、徳島阿波踊りに参加するために徳島駅を目指したのだが、5時間かかった。

ドローンはDJI Mavic Proを使ってます!

予備バッテリーは1個以上あると安心