ワッショイ黄太郎〜週末お祭りハンター〜

ワッショイ黄太郎は、"参加型"祭り潜入情報ならどこにも負けないゼ!という気持ちで日本各地を飛び回っています。平日はサラリーマンです。

ワッショイ黄太郎

【ドローン撮影】山頂にエアビーしたら、勝手に伊勢志摩を所有できちゃった件

f:id:tkbwitter:20170730215449p:plain

愛知の鯛まつり三重の潮かけ祭りという連投参加をするために、伊勢志摩にAirbnb(エアビー)で宿を確保した。何気なく取ったのだが、行ってみたら伊勢志摩を勝手に所有できるレベルでサイコーの場所だったのでお伝えしたい。

伊勢志摩はおれのもんだ!山頂に泊まるとか貴族の気分かよ!

僕らが泊まった場所は伊勢志摩キャンプベース小屋という場所だ。

潮かけ祭りは志摩市の和具漁港という場所で行われたのだが、
この周辺にはホテル等が非常に少ない。

そのため、エアビーでも宿を探してみた。
その結果、これまた宿が少ないことが判明。
和具漁港から車で40分ほどの上記の場所にすることにした。

この場所は、電気・ガス・水道の生活ライフラインは存在しないので、
少し心配したがたまにはキャンプもいいだろうというかるーい気持ちで訪れた。

建物は山の頂上にあり、四駆の車でないと登れないレベルで急な坂の先にある
僕らの車は当然四駆ではなかったので、坂は歩いて登った。
かなり急な坂を5分ほど登るのは結構辛い。

でも、その苦労の結果、最高の景色を自分たちのものにすることができた!
周りに誰もいないので、ここを訪れれば伊勢志摩は君のものだ。

 ▼ドローンテイクオフ!

f:id:tkbwitter:20170730211950j:plain

▼どんどんひいていく

f:id:tkbwitter:20170730212025j:plain

▼山を独占!僕らしかいない!

f:id:tkbwitter:20170730212102j:plain

▼真上から見るとこんな感じ

f:id:tkbwitter:20170730212138j:plain

▼宿からの景色はこんな感じ

f:id:tkbwitter:20170730212333j:plain

▼天の川がバッチリ見えるここでの焚き火サイコーー

f:id:tkbwitter:20170730212249j:plain

エアビーを利用すると普通のホテルでは泊まれないようなところに泊まれる。

ホテルみたいに設備が整っていないこともあるけど、より非日常な場所に泊まりたい場合はエアビーをオススメする。

ドローンで撮影した動画はコチラ!

www.youtube.com

 

ドローンはDJI Mavic Proを使ってます!

予備バッテリーは1個以上あると安心